USB-C 充電器、持ち出し用として軽い充電器が欲しくて、個人的に何種類も購入して楽しんでいます。ほとんどのものが使わずに机の周辺にあります。

MATECH Sonicharge 100W USB-C 急速充電器 (100W PD対応2mケーブル付き)
重さ:204g

Anker PowerPort Atom PD 1(PD対応 30W USB-C急速充電器)
重さ:54.4g

Anker PowerPort Speed 1 PD 60 (60W USB-C 急速充電器)
重さ:159g

RAVPower USB-C 急速充電器 (30W 最小クラス PD対応)
重さ:59g

RAVPower 61W USB-C 急速充電器)
重さ:102g

使用しているMacBookPro 2015は、USB-Cの充電コネクターでなく、MagSafeです。
したがってUB-CとMagSafeを両端にもっている特殊なケーブルを購入して使っています。このケーブルはアップルによる許可?を得たものでないために品質にバラつきがあるようです。たまたま使えるものを購入することができ、持ち出し用としてAnker PowerPort Speed 1 PD 60 (60W USB-C 急速充電器)とペアで使っています。
自宅で使用したときに充電器の高温により給電が自動にストップしたこともありましたが、持ち出しでは一度もありません。他の30Wのものは2機種ともMacBookPro 2015では使用不可でした。