Amazon Businessから「ビジネスアカウントの登録は無料です。」というメールが入りました。説明を見ても、わたしには魅力的に映らなかったが。ネットで登録した人の情報を見ると、「期間限定のビジネスプライム特典がある」とのこと。さっそく登録してみた。

登録は、必要な情報を順番に入力するだけです。
参考に順番は、

1 Amazonへのサインイン(使っているAmazonアカウント)

2 本社情報(企業名、種別…法人か個人事業、業種、住所、電話番号など)

3 連絡先(氏名、所属部署、電話番号)

4 アカウントの作成方法…2種類
  ●アカウントの新規作成…ビジネス向けと個人向けを分ける
   →個人向けと異なるメールアドレスが必要
   →現在使っている個人アカウントをビジネス向けにして
    新たに異なるメールアドレスを個人アカウントに変更することが可能
  ●個人向けアカウントをビジネスに移行

5 個人用アカウント情報をビジネスアカウントにコピーできます。(アドレス帳、支払い方法)

6 登録お申込みを承りました 3営業日以内にEメールで連絡

7 14時ごろ登録したが、16時ごろにEメールにて登録完了の知らせあり、こんな文面でした。
「Amazon Businessへようこそ。ご登録いただいた情報の確認が完了し、アカウントの登録が完了しました。ビジネスアカウントに追加されたすべてのユーザーは、期間限定のビジネスプライム配送特典で、対象商品のお急ぎ便・お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。」

8 請求書払い方法のメールもありました。

以上です。意外と簡単に登録完了しました。