myBridge_LINEの名刺管理アプリ使い始めました。無料で無制限で、なかなか良さそう。
このアプリを使い始めた経緯は、以下の事情によるものでした。

今まで名刺管理は、MacでScanSnap+CardMinderで管理していました。
スキャンするとすぐにカードデータベース的な仕様のCardMinderに取り込まれて便利に使っていたのですが、MacOSXのアップデートにCardMinder(ソフト)が対応しなくなりつつあり、次のMacOS_Catalina 10.15では、とうとう使えなくなります。
ScanSnap(ハード)はそろそろ10年弱経ちますが、名刺くらいしか使わないので古いですが新品同様です。新しくハードを導入すればソフトも新しくなり使えるかもしれませんが、ハード付随のソフトでは、また同じことが起こりそう。

そこで、前出のmyBridgeが登場です。iPhoneで名刺を表裏撮影して送るとデーター化してくれます。ほんの2-3分で。さらに、取り込まれたデータは、他の形式にも出力できるというオマケまで付いているそうです。大量に名刺がある場合には郵送による対応も行っているそうです。至れり尽くせりです。これが無料で、サービスが終わったり変更にならなければよいのですが。

これから新しくいただいた名刺は、こちらを利用させてもらいます。ありがとうございます。